井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2021.07.31
こんにちは。

連日、テレビで

頑張れ!ニッポン!
頑張れ!自衛隊体育学校!
頑張れ!和光市民! 

と願いを込めながら応援しています。

ここまで、

・フェンシング男子エペ団体(山田優選手)
・柔道女子 78㎏級 浜田尚里選手

で金メダルを獲得しています

さらなる和光市ゆかりの選手の活躍を期待しております!


フェンシングはなかなか馴染のない競技ではありますが、
私も自衛隊体育学校の見学でサーベルを
持たせてもらったことがあります。

画面で見るほど軽やかに振ることは出来ませんでした

また練習場もお世辞にも最新式とは言えない、と
体育学校自身が言うほどの中でありながらも
練習を積み重ねて積み重ねての栄冠です!
 
本当におめでとうございます!


さて、週末・土曜日はDIKマンションとヴィスタヒルズの間の公園
(白子2丁目・南越ノ上児童公園)で開催されている
ラジオ体操に #しばさき光子 市長と共に参加しました。

夏休み中の子供達も多く参加してました。

私も終わった後には、色々とお話させていただきましたが、
例えば県が管理する国道254号線(=川越街道)の
植栽に関するご相談などもあり、
週明けに県と調整に入れればと思います。


帰ろうとした際に、柴﨑市長が参加してた子ども達から
「市長さ~ん、また来てね~」と声を掛けられていたのです。

1人以上、立っている人、アウトドアの画像のようです

すごくいいなぁと思う光景でした。


ちなみに今日の新聞には、
「彩の国だより」と「県議会だより」が折り込まれています。

「彩の国だより」では、オリンピックの特集もあり、
「みんなで応援しよう!」として、
和光市生まれの梶原悠未選手が紹介されていました。

1人、立っている、テキストの画像のようです


また「県議会だより」は
6月定例会と臨時会を合わせて報告がされています。

8人の画像のようです


ただ、「主要会派代表者に聞く」のコーナーなどを見ていると、
以前よりもフォントが小さくなっていて、
ちょっと見にくくなっていたような気がしました。。。 


5人、テキストの画像のようです


次の号で改善できないか、議会事務局と相談してみたいと思います。





  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP