井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2021.07.18
こんにちは。

今、いくつかの案件を同時並行で取り組んでいますが、
実現に至った箇所からご紹介します。

白子小学校のそば、
県道練馬川口線(=笹目通り・オリンピック道路)に掛かる
歩道橋の「東輝橋」があります。

この東輝橋のそばには、
笹目通りの歩道と、その上の畑地を結ぶ階段があります。

しかし、周りの草木が繁茂し、薄暗い感じになっていました。

地域の方から相談をいただき、
県土事務所と草刈りが出来ないか、相談を進めました。

実はここは県有地との境目が分からなくなっていて、
県としては何とも手が出しにくい状況になっていました。

ただ、足元や周りが見えづらく歩きにくいというだけでなく、
人が潜んだり、防犯上の視点からも、
そのまま放置はできない状況になっている、と判断し、
早急に伐採を行いました。

※ビフォー・アフターの写真をそれぞれ4枚ずつ掲載しました。

【ビフォー①】

道路の画像のようです


【アフター①】

通り、道路の画像のようです


【ビフォー②】

木、アウトドアの画像のようです


【アフター②】

水域の画像のようです


【ビフォー③】

木、アウトドアの画像のようです


【アフター③】

アウトドアの画像のようです

※結果として、伐採したところから、境界線を示す支柱が出てきました。


【ビフォー④】

アウトドアの画像のようです


【アフター④】

アウトドアの画像のようです


いずれもアフター写真を見てもらうと、すごく明るくなりました。
他の案件も少しずつ形にできればと思っております。



  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP