井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2021.05.19
こんにちは。

和光市長選挙が行われていますが、
皆さまの中にも「これってなんでどういうコトなんだろう?」と
思うこともあると思います。

そこを掘り下げる【選挙なぜなぜ?】をお届けします。

選挙公報(新聞のような紙で、双方の政策や主張が載っているもの)が
昨日ぐらいから市内にポスティングが始まっています。

今日はこれを掘り下げます。

1人以上、テキストの画像のようです



○少し前までは、速達性を重視し、新聞折込で行われていた。しかし新聞読者が減り、市民の一部にしか届けられない、という観点から今はポスティングになった。

○政策などを書く紙面部分には写真を載せてはいけない。そのため、イラストならばOK。

○イラストはOKだけど、灰色の塗りつぶし部分は、水玉色になって印刷されることがある。

○松本前市長のイラストはもともと灰色の塗りつぶしだったが、試し刷りした結果、やはり水玉色になってしまった。そのため、顔の塗りつぶしは行わないことにした。

○その結果、思った以上に松本前市長の顔は“真っ白”になってしまったとさ。

また、選挙の「なぜなぜ」をお届できたらと思います。




  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP