井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2021.04.07
こんにちは。

4/5(月)には、もくれんハウスのリニューアルオープンの
見学会に行ってきました。

アウトドアの画像のようです


とてもきれいで、前の平屋建ても懐かしい感じで素敵でしたが、
リニューアルでさらに赤ちゃんに、
お母さんに優しい施設になったと思います。

室内の画像のようです


せっかく素敵な施設が出来たけれど、
コロナ禍で利用者を制限せざるを得ない実情がもどかしい限りです。

実際に今は、完全予約制でやっているということで、
日時やプログラムによっては
お断りせざるを得ない場合もあるとのことです。

でもそれだけ、
もくれんの取組を必要としている方が居るということなので、
さらなる産後支援の必要性も感じました。

写真の説明はありません。


赤ちゃんがなめたオモチャは
「なめたBOX」に入れる決まりがあるのも、
赤ちゃんが集うもくれんハウスならではですね。





また、県のお仕事も紹介させてもらえたらと思います。

今日紹介するのは、和光市役所に向かうバス通りの
川越街道(国道254号線)を跨ぐ歩道橋の修繕工事です。


現在、広沢原歩道橋(国道254号/和光市本町地内)の
修繕工事を行なっています。

道路、通りの画像のようです


工事看板などには詳しく工事内容が書いていないので
「何の工事をしているの?」というお尋ねもいただきました。

こちらの工事の概要は下記のとおりです。


アウトドアの画像のようです


=======
工期:令和3年1月27日~令和3年6月30日(延長する可能性あり)
通路部:薄層舗装の打ち直し(50.38㎡)
階段部:ノンスリップタイルの交換(45.36㎡)
=======


滑りにくい、よい安全な歩道橋になる見通しです。

また、ガストや中央公民館のある側の地面部分は
「歩行者は通行禁止」ですので、
工事完成後には積極的に使ってください。






  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP