井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2007.02.23
22日(木)の井上は次のような行動をしておりました。


〔朝〕
自宅で資料整理

〔昼〕
『本人』のタスキを胸に自転車で市内回り。
南→南大和→新倉と回りました。

「チラシ、家に入ってたわよ。」や、
「駅でも会いましたよ。」と声を掛けてくださる方がいらっしゃいました。

〔午後〕
介護施設を訪問。市内の状況を伺いました。
(介護職の人材派遣営業として回っていた当時が非常に懐かしくなりました。)

和光の場合は市と介護事業所はとても良い連携が取れています。
でも、だからと言ってずっとこのままでOK、というわけにはいきません。
更なる高齢化に備えた施策を官民が協力して考えていく必要があります。

〔夜〕
和光市駅南口で、挨拶活動を行いました。
チラシを受け取ってくださった皆さま、ありがとうございました。


ちなみに。

今日は夜の駅立ち前に美容院に寄りました。
私は、市内の同じ美容院にずっ~と通っています。

その理由は、
○私の髪質・好みをとてもよくわかってくれるスタイリストさんがいること
それと、
○いつも遅くまでスタッフ全員が、ミーティングや練習をして頑張っている姿が見えること

です。
サラリーマン時代、夜遅くに和光に帰ってきても、店の明かりがついていました。
だからその姿をみてると安心して「ここにお願いしたい」と思うのです。


政治もまた同じかもしれません。

『市民の一人一人の抱える悩みや希望に対応していけるかどうか』
『取り組んでいる姿を、どれだけ市民に見せることができるかどうか』


これが、私たち政治を志す者が
市民の皆さまに見られていることだと思いました。


私も、そのスタイリストさん・美容院のスタッフの皆さんに負けないように
髪もサッパリして気分一新、これからも一所懸命頑張ります!


(写真は午後回った和光・新倉の写真です。)



  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP