井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2008.07.05

こんばんは。

6月議会で審議された議案のうち、
皆さまに報告しておきたいものがあと2つあります。

その1
「工事請負契約の締結について」

6月議会では、まず初日に本町小学校の大規模改修工事
工事請負契約について審議して、全会一致で「可決」されました。

そして、最終日の採決を通して、

・白子小学校の給食室 等 増築工事
・大和中学校 校舎増改築

が「可決」されました。


特に、大和中学校の工事については、
昨年の6月議会に提案されたものの、予定価格の「99.1%」(=ほぼ100%)で
落札されたこと受けて、私たち議会は「否決」をしました。

・・・その結果、工事は1年 先送りになったわけです。

その上で、さらに「工事価格が高くなってしまった・・・(^_^;)」 となったら、
正しい入札の在り方を守るとはいえ、心苦しいものがあります。

しかしながら、今回の入札では、1,500万円ほど安く抑えることが出来たので、
皆さまにもご理解いただける結果だと思っております。



  

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP