井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2023.02.12
週末の土曜日は地域の雪かきをしました。

(…と言っても、雨や温かい日差しで
ほとんどせずに済みましたが。)

その最中に
「とあるチラシ」をポスティングしていく人が。

遠巻きにチラシが見えて

「ん⁉ なんだあれは? 
誰の政治活動用チラシだ? 」

と凄く気になりました。




「まだ見ぬ新人か…?」
と気になってチラシを見てみると・・・・

カインズホームのチラシでした


レイアウトがそれっぽかったんで、
すっかり思い込んでしまいました
(人の顔と文字列の感じが。)

「普通のチラシが『政治チラシ』に見えてくる」

これは、政治家あるあるだと思います。



さて、

この週末は陸上自衛隊 東部方面隊
創立63周年記念行事のうち、
「音楽祭り」と「祝賀式典」に参加・出席しました。

昨日(土曜日)は
サンアゼリアで開催された
「東部方面音楽まつり」が開催されました。



『あつまれ!ヒーローの泉』と題した今回は
4年ぶりの有観客開催です。

もともと音楽、特に金管楽器の演奏は大好きですが、
自衛隊音楽隊の演奏は本当に心に響きます。

隠さずに言うと、
私、今回演奏を聴いていて何度も涙が溢れてきました

一言感想を書くと・・・

○序章の 「Gloly Fanfare」

…初めて聞いた楽曲でしたが、
1度でファンになる素晴らしい曲でした!




○第1章の「地上の星」

…演奏だけでなく歌も有り。
歌詞の壮大な光景が浮かぶようで一人で大感動してました。


○第2章 アニメ楽曲

…「進撃の巨人」の『紅蓮の弓矢』を
聴けただけでも大満足! 

「犬夜叉」の曲も凄く懐かしかったです。


○第3章 太鼓演奏

…各駐屯地の有志で構成された迫力の太鼓演奏。
サンアゼリアの大ホールが震えてました。


○第4章 地元生徒の特別出演

…「和光高校吹奏楽部」と
「うずら児童合唱団&みどりのそよ風合唱団」が
東部方面音楽隊と一緒に演奏しました。

これを機に自衛隊音楽隊を
志すキッカケになるかもしれませんね。 

特に児童合唱団の「清水かつらの世界」は、
アレンジも素晴らしく、私の中では
史上最もカッコいい清水かつらでした。



あと、司会進行をしていたのが
歌手・声優の「宮本 佳那子」さんです。


プリキュアシリーズの歌や
声優などで活躍している方ですが、
和光市で2歳から15歳育ち、
広沢小学校出身とのこと!


是非、元SKEの松村香織さんのように
「和光市応援大使」になってもらえないかなぁ、
と思いました。



 




  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP