井上わたるの和光ブログ
和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。
2010.01.08
こんにちは。
今朝は和光市駅北口 (旅行代理店方面)で
駅立ちをさせていただきました。
300名の方に受取っていただきました。
ありがとうございます。
さて。
チラシを見た方から、次のようなご連絡をいただきました。
「チラシの1ページめに
“「市民相談室」で消費者生活相談が受けられる
ワンストップサービスが実現する”
と書いてあるが、今でも受けられていると思うのですが・・・」
確かにおっしゃる通りです。
既に現在、市民相談室で消費生活相談は行っております。
私の表現が足りなかったこと、お詫びしたいと思います。
現在、「消費生活相談」については、
①相談を行う業務=市民相談室
②消費生活の“消費者への啓発”や“消費生活団体に関する事務”=市民環境部
となっています。
この②の機能を、市民生活相談室に持ってくることが今回の
組織改正が成立したら、実現する体制でした。
より相談しやすい体制作り、
そして、相談の普及なども含め一元的に市民相談室が行うことで
ワンストップサービスが推進されます。
・・・このようにお伝えするのが正しかったと思います。
表現が適切でなかったことを、この場を借りてお詫びします。
※なお、チラシについては、既に印刷を済ませていることから、
このブログにおける訂正で、代えさせていただくことを何卒ご了承ください。
今後も、私は情報発信の頻度を上げて、
市民の皆さまに和光市の政治を身近にしたいと思っています。
ただ、その際、再びこのようなことがないように、
一層、気をつけてまいります。
今朝は和光市駅北口 (旅行代理店方面)で
駅立ちをさせていただきました。
300名の方に受取っていただきました。
ありがとうございます。
さて。
チラシを見た方から、次のようなご連絡をいただきました。
「チラシの1ページめに
“「市民相談室」で消費者生活相談が受けられる
ワンストップサービスが実現する”
と書いてあるが、今でも受けられていると思うのですが・・・」
確かにおっしゃる通りです。
既に現在、市民相談室で消費生活相談は行っております。
私の表現が足りなかったこと、お詫びしたいと思います。
現在、「消費生活相談」については、
①相談を行う業務=市民相談室
②消費生活の“消費者への啓発”や“消費生活団体に関する事務”=市民環境部
となっています。
この②の機能を、市民生活相談室に持ってくることが今回の
組織改正が成立したら、実現する体制でした。
より相談しやすい体制作り、
そして、相談の普及なども含め一元的に市民相談室が行うことで
ワンストップサービスが推進されます。
・・・このようにお伝えするのが正しかったと思います。
表現が適切でなかったことを、この場を借りてお詫びします。
※なお、チラシについては、既に印刷を済ませていることから、
このブログにおける訂正で、代えさせていただくことを何卒ご了承ください。
今後も、私は情報発信の頻度を上げて、
市民の皆さまに和光市の政治を身近にしたいと思っています。
ただ、その際、再びこのようなことがないように、
一層、気をつけてまいります。
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事