井上わたるの和光ブログ

和光市選出の埼玉県議会議員。埼玉県政や和光市のことをわかりやすく伝えます。

2011.02.01
こんばんは。

ご心配の声をいただいたので、
只今の私のインターネット環境についてお話しします。

○自宅のメインPC
⇒インターネット完全に不調。

○サブPC
⇒インターネットは見られる。
但し、ブログはメインPCからのアクセス設定のため、更新出来ず。

○iPhone
⇒閲覧可能。
ブログの更新も可能だが、タイトルは入力出来ず、
編集や修正も難しい。。


そんなワケで更新に四苦八苦してます。。。

というワケですので、只今、解決策を探り中です。

ネットって繋がってるとものすごく便利だけど、
一度エラーがあるとものすごく復旧に時間掛かりますね。。。

でも、必ずなんとかします。
ご安心ください!(^_^)








2011.01.29
こんにちは。

※この数日、自宅のネット環境が不調です。
思うように更新が出来ず、失礼します。


今日は子ども議会がありました。


テレビ埼玉でも、先ほどその模様がニュースで流れました。

会場が緊張に包まれて、普段よりも一層張り詰めた空気を感じました。

子ども議員の質問も、
自分の問題意識だけではなく、
学校の友達の願いも乗せて、
今日の場で提案したんだろうな、と思います。


私は再質問にも答えました。

知りたいことを改めて聞くことって、緊張したと思うけど、
再質問に繋げた子ども議員さんに拍手を送りたいと思います!


[追記]

私の再質問の答弁で
アーバンアクア(=下水処理場の屋上利用の公園整備計画)の土を
アーバンアクアの目の前に広がる
「北インター土地区画整理事業で出る土を持ってくる」と
答えたのですが・・・

正確には
「北インター」という限定ではなく、他の区画整理・・・
実際には、「第二谷中」の区画整理のほうから
持ってくることが多いと思われます。

この点、正確に答えられず、ごめんなさい。



2011.01.26
昨日の朝、駅立ちをしていた時に「お守り」を見つけました。

和光市駅南口の交番前で発見し、交番に届けました。

片面には「高麗神社」と書いてあり、
もう片面には「勝守」と書いてあります。

受験祈願のものかと。

心当たりのある方や
知り合いでそういう話をしている人がいれば
教えてあげてください。



2011.01.26
自転車「本人号」で市内を回っています。

4年前の本人旗。
年齢も4歳重ね、ポールも傷ついてますが
強風にも負けず、疾走してます!

皆さん、覚えててくれているんですね。

「おっ、頑張れ!」
「またやってんのか (^ム^) (笑)」
のようにお声掛けをいただきます。


そして、街頭演説。

臨時議会の報告などもを交えてお話ししています。

「和光市のためにも県政改革が必要だ!」を語っていると、
「頑張って!」のお声掛けをいただきました。

それ以外にも、今回4分間くらいしゃべっていますが
ベランダで最初から最後まで聞いてくれてる方もいました。


深くお辞儀をして、次のスポットへ
本人号は移動していきます。


さぁ、これからも
いろんなところに現れる予定です。


皆さまに声と姿が届く事を目標に!








2011.01.19
こんにちは。

今日はこの4年間の「通信簿」つくりに
少し長めに時間を充てました。

4年の任期を終える前に
必ず行わなければならないと思っていた過程です。

自分でルールを決め、


・実現したら「◎」
・一定の改善があれば「○」
・提案はしたが「研究します」で留まったもの「△」
・全く成果に繋げられなかったもの「×」

としました。

結果、◎も○も△も×もありました。




作業をして思ったのは、これを全議員対象に
市民の方にやっていただきたいなぁ、ということです。



市民に採点されるのが一番客観的です。
そんな動きが市内で起きれば
和光の政治文化が変わる予感がします。

評価される側としては緊張しますが。




なお、公表までは少し時間が掛かります。
しばしお待ちください。













  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 5 6
8 10 11 13
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
井上わたる
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/01
バーコード
ブログ内検索

井上わたるの和光ブログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP